ロブスターとハムスターとスーパースター

おはようございます。

今日は昨日のバイト中の話をしたいと思います。

昨日の夜、明らかに頭のおかしそうなおばさんがレジに並んでて、「なんかやばそうやな」って思いながら、その人の持ってきた大量の商品をレジに通してたんです。

こういう風に大量に買っていく人って、たいていお店の買い物とかなので、領収書をお願いされることが多いんです。

なので、「この人は何のお店の人なのかなぁ…そういえば、びっくりドンキー行きたいなぁ」とか考えていると、そのおばさんはなにやら宗教的な組織(多分キリスト系)宛の領収書を書いてくれと頼んできたんです。

僕は心の中で「ほらみろ!」と叫びながらも、お会計金額をそのおばさんに伝えてあげました。

するとそのおばさん、ありえないくらい大量の小銭を出してきたんです。でも、小銭は1度に20枚までしか受け取れないので(法律的には1種類の硬貨につき20枚なんですが)、「申し訳ございません。硬貨は1度に20枚までしか受け取れません。」と丁寧に教えてあげると、そのおばさんはあからさまにめちゃくちゃ嫌な顔をしてきたわけです。

「いや、聖書から何も学んでないやないか!」とツッコみたくなったよっていうお話でした。

みんな、今日も1日頑張ろうね!

 

【参考文献】

新約聖書」 出版年数:不明 著者:不明