童貞ホルマリン漬け

こんばんは。

前回申し上げた定期的に更新するというのはもう完全に嘘です。

 

それはまあいいとして、今日久しぶりに面白い出来事があったので共有したいと思います。

今日の学校の帰りに駅の地下をトコトコと歩いていると、小柄な男の人が近づいてきて「ちょっとお時間よろしいですか」と派手な髪色に似合わないか細い声で話しかけてきました。

その時僕はおなかがすいていたのでぺこぺこと会釈をしながら切り抜けようとすると、その男は「だめですか、ありがとうございます」と全く粘りもせずにやすやすと逃がしてくれました。

何事もなくよかったねという感じなのですが、もしあのとき僕がすんなりとついて行ってたならばその先になにがあったのだろうという疑問が今になって湧いてきました。

このような状況で考えられるのはナンパと動画の企画の2択だと思うのですが、僕は男性ですし(まさかゲイだと思われたはずはありますまい)、YouTuberにしては覇気が足りんだろうといった感じだったので何が目的だったのか全く分かりません。

ついていけば、もしかしたらそのまま悠仁様に謁見ということになっていたかもしれませんし、あるいは小室圭さんから眞子さまを略奪することになっていたかもしれません。

平凡な毎日のなかにせっかく現れたチャンスを、僕は見逃してしまった。

獲物をやすやすと逃したのは、あの男のほうでなく、むしろ僕の方であったのかもしれません。