関取

こんばんは。

久しぶりですねというのもうんざりするほどに久しぶりの更新となりました。

僕は今、普通自動車免許取得のために富士の麓に滞在しているのですが、それにまつわる話をしようかと思います。

今朝から仮免許取得のための試験があり、僕は惜しくも不合格となってしまいました。

受ける前には、「落ちたら笑い話になるからそれでもいい」と鷹を括っていたものの、いざ落第してみると、そんなに奇特な体験でもないのであまり面白い話にもなり得ないし、ただただ不利益を被っただけでした。

「自家用車を調達するよりも日常的にタクシーを使用した方が安くつく」というデータを胸に、「今自分がやっていることは非合理的な戯れである。ブランコを前に後ろに揺らすこととなんら変わりないものだ」と自分に言い聞かせながらこの屈辱を耐え抜くほかにありません。

というわけで、こんな感じのブログをわりと頻繁に更新していこうと思います。前みたいに頑張ってオチを作ろうする努力を放棄する代わりに、インスタ(インスタントカメラのことではありません)等で大々的に更新の意思表示をすることもしません。

以後このブログは、ただ僕が文筆家として財を成すための練習場と化します。