フレームなしメガネ

こんばんは。暑いですね。

ネタもないので今日の出来事を書き記したいと思います。

僕は今日、人生で初めて眉毛のお手入れをしてもらいました。

突然思い立ってのことだったので、ホットペッパービューティーで安く眉カットをしてくれるところを探して予約して、授業終わりにその美容室に向かったわけです。

人生初めての眉毛のお手入れだったのでなんとなくワクワクしながらその美容室に到着して、いつもより少し高めの声で「こんにちは~」っていいながら入店してみると、なにやらすごく不快な匂いが漂ってきました。

なんでしょうね。腐った魚みたいな、形容しがたく不快な匂いがしたんですよ。

そんでもって、美容室のお兄さんに眉毛をカットしてもらうわけですが、よく見るとそのお兄さん、結構頻繁に白目をむいていたんです。

僕は心の中で「あちゃ~、お兄さん、なんかやばいの吸ってんのかなぁ」と思いながら眉毛が目に入らないように目を閉じて、腐った魚と白目のお兄さんに囲まれながら恐怖の数分間を過ごしました。

見たこともないピスタチオの漫才を頭の中で想像しながらやりすごし、お兄さんに促されて目を開けると、無事に眉カットが終了していました。

なんか不思議な体験をしたあと、帰り道に無糖の午後の紅茶を買って飲んだら、信じられないくらい不味かったです。

散々な一日だったので、明日はいい日になればいいなと思ってます。