男は名前を付けて保存、女は上書き保存

こんちゃっす。

早いものでブログの投稿も2回目になります。初投稿が昨日のことのように思い出されます。まあ、一昨日なんですけどね。

 

今回はお財布についてお話ししようと思います。

みなさんお財布は持ってますか??普通は持ってますよね。僕ももちろん持ってます。

これを読んでくれてるみなさんは大体僕と同じくらいの年齢なはずなので、人によってはちょっとお高い財布を持ってたりもするんじゃないかと思います。

でも、ちょっとお高いお財布って、結構な確率で小銭入れがなかったりするんですよね。こんな使いずらい財布誰が買うんだよって、少し前までは思ってたんですけど、割と使ってる人多いんですよね。バイトでスーパーのレジ打ちをしながら、かなり多くの方々がメインの財布のほかに小さい小銭入れを使ってるのを見て、僕はいつも「こいつら馬鹿じゃないのか」と心の中で叫んでいるのです。小銭がない財布を使っていいのは「Keep the change」とスマートに言える人だけです。

ちなみに今日、実際にある貴婦人から「おつりはいいよ」といって、2円いただきました。でも、2円か…